8月8日から10日までのミニジョイフルに与って、主への感謝で満たされました! 昨年と同様、こどもたちは4つのチームに分かれ行動しました。(それぞれ集会・食事・ゲームでの団体行動のもち方で点数がつけられました。皆ほどよい自意識を持ち行動していて、)年上はよい模範となり、年下がそれに自然に従う姿が見られました。主は確かに成長させてくださっているなあ、と感謝しました。お母さん姉妹たちは事前 に多くの祈り・取組みを重ねて工夫とアイデアを凝らし、わたしたちはその祝福に与りました。キッチン奉仕の姉妹たちの存在はとても大きく、愛の中、祈りとともに手間のかかる食事の按配を当たり前のようにこなしてくださいました。
子供たちが教会の中で健全に成長していけるかどうかは、親・兄弟姉妹の直接の顧みもさることながら、同年代の子供たちとどれだけつながっているかによっても大きく左右されます。ひとりひとりの子供に、教会で最適な友、またパ-トナ-が与えられるよう、お祈りください。
参加者の証し①:
このように多く家族と一緒生活するのは楽しかったです。子供達にとっても意義深い合宿だと思います。特に手作り詩歌カバーの工作で、娘が自分で編んで、完成して、すごく喜びました。息子もチームの脚を引っ張らないよいに頑張りました。子供にすごくいい体験でした。
子供たちの証し:
小学生女の子:ゲーム、工作楽しかった。ご飯も美味しかった。これから日本語を勉強したいです。
幼稚園男の子:すべて楽しかった。また参加したいです。
幼稚園男の子:みんなとテニスコートで水遊びをしたのが楽しかったです。あとは室内ゲームで、兄弟がお腹が空いたので、スパゲッティを持っていったことが楽しかったです。新しい友達と遊べてよかったです。また来年も参加したいです。紙芝居もよかったです。
小学生男の子:子供は日本語あまり分からないけど、水鉄砲が楽しくて、詩歌も楽しかった。また、行きたいと思います。
(習志野の姉妹からすばらしい写真3枚を提供して戴きました。感謝します!)
祈りの負担:
ひとりひとりの子供に、教会で最適な友、またパ-トナ-が与えられるよう、お祈りください。
コメントをお書きください