「集会の関係」から「家族の関係」へ
今回、多くの兄弟姉妹と共に掛川に訪問ブレンディングに行けたことを感謝します。前回、わたしが一人で掛川に訪問に行ったとき、次回は兄弟姉妹と一緒にブレンディングで来れたらなと願いましたが、今回主が不思議な方法で祈りに答えてくれたことに感謝します。きっかけは、先月、市川でバプテスマされた姉妹(金曜日の華語の小組に来た姉妹)が実は掛川に住んでいることが判明したことでした。その交わりの中で、主はわたしたちを感動し、11月末に姉妹が帰国するので、その前にみんなで掛川を訪問し、日本で主日のパンさき集会に一緒にあずかりたいという願いを起こしてくださいました。
掛川に行くまでの道中も多くの交わりと楽しい時を過ごすことができました。紅葉があり、相互の顧みがあり、花鳥園があり、まったりした時間もありました。以前はどちらかというと「集会の関係」だったのですが、本当に暖かい「家族の関係」をエンジョイしました。ダビデも旧約で、神の宮で過ごす一日は、よそで過ごす千日にまさると言っていますが(詩84:10)、兄弟姉妹と共に過ごす一日はよそで過ごす日の何倍もすばらしいです。
掛川に在る召会では、土曜日の夕食と交わりにあずかり、そして主日の朝食、パンさき集会、お昼の愛餐と心打ち解けて笑顔の絶えない楽しい交わりの時を持ち、霊が本当に新鮮にされました。
わたし自身、ブレンディングに行くといつも主への初めの愛が新鮮にされ、召会生活のエンジョイが引き上げられ、兄弟姉妹を慕う気持ちが強められると感じます。また同時に、いかに自分が古くなっていたかを知ります。
"ブレンディングは100の病をいやし、100の道を開きます!"
リー兄弟は「混ざり合いに関する実行的な要点」の本の中で言っています、「聖書の中心的な事柄とは、神のエコノミーです。そして、神のエコノミーは、キリストのからだのためです。……ブレンディングの目的は、わたしたちすべてをキリストのからだの実際の中にもたらすことです。わたしはあなたがたのように、地方召会を尊んでいます。しかしわたしが地方召会を尊ぶのは、一つの目的のゆえです。地方召会は、わたしをキリストのからだの中へともたらす手続きです。召会はからだですが、召会にはキリストのからだの実際がないかもしれません。ですから、わたしたちが地方召会にいる必要があるのは、キリストのからだの実際の中へと導き入れられ、もたらされることができるためです。」
今は、ブレンディングの時代です。さらにわたしたちが代価を払い、自分のいる場所から出て、ブレンディングを通して、キリストのからだの実際の中へともたらされますように!(K.K.兄弟)
素晴らしいブレイディングでした。普段交わりできなかったことがゆっくりできました。移動途中サービスエリアで綺麗な紅葉を見れて嬉しかったです。掛川の兄弟姉妹と久しぶりに会いましたが、からだの中で非常に親しく感じました。神の家で私たちは家族です。掛川の兄弟姉妹の人数が少ないですが、皆一つ心一つ思いの中で一つの証しを保っています。とても励まされ、またからだに対する感覚、負担も増し加わったこと主に感謝します。(C.K.姉妹)
また今度いきたい~ん!11月の紅葉、高校生の楽器演奏、掛川の花鳥園だけじゃなくて、宇宙の美しさ、人間の強さにもキャプチャされました。木根(掛川の姉妹)ヨーグルトは、用意している材料+姉妹の努力と同じように、新エルサレムは、ロバ(生徒たち)の努力+繋がるブドウの木(神の愛)です。(G.S.姉妹)
ハレルヤ。掛川の兄弟姉妹とブレンディングできて主に感謝します。暖かく接待してくださったことに感動し、感謝します。移動中も楽しかったです。兄弟姉妹ぜひブレンディングに行ってください。(R.J.姉妹)
とてもいいブレンディングでした。励ましになりました。主に賛美します。(C.C.兄弟)
祈りの負担:
1.諸召会間のブレンディングが増え、キリストのからだの実際にさらに入れるように。
2.兄弟姉妹がさらにバイタルな関係を建て上げることができるように。
3.掛川に在る召会が、命においても、人数においても、ますます祝福されるように。
コメントをお書きください