ある姉妹の兄弟も久しぶりに来てくれました。そして、新人及び友人もいました。食事後、大本詩歌388番:「宇宙の宝、キリスト」を歌い、共に初信者成就の「夫婦」をエンジョイしました。
メッセージは生活的で、分かりやすく、享受のあるものでした。みんなメッセージを読み終わってから、既婚者も未婚者も自由に感覚を分け与えました。ある人は、「結婚する前はちゃんと目を大きくして相手を見るが、結婚した後は、もう目を閉じる」というところに触れ、ある人は「お互いの良いところを評価する」というところに触れました。そして、その場で、既婚の兄弟姉妹に自分の夫、自分の妻の良いところを言い聞かせてもらいました。その時、ある姉妹は喜びの感動のあまり、涙ぐんでいました。久しぶりに来た兄弟も積極的に発言してくれました。また、ある姉妹が「結婚前、こんなメッセージを読めたのは主からの祝福だ」と言いました。みんなアーメンといいました。とにかく、新人も友人もみんな享受できて、そして、機能し、自由に自分の感覚を言える和やかな雰囲気でした。
どうかこのメッセージが未婚者の導きになり、既婚者の照らしや助けになりますように。健康な召会には、まず、健康な家が必要です。
コメントをお書きください