あなたがたの心配事をすべて、神に投げてしまいなさい.
なぜなら、あなたがたに関することを、彼は心にかけていてくださるからです。
-ペテロの第一の手紙第5章7節
あなたは、仕事や家族、将来のことを考えるとき、憂いや心配事に悩むことはありませんか? 神は、あなたのそのような心配事の伴う全生涯に心をかけてくださる方です。 もともと人は神によって創造されました。それは、神が人の喜び、平安、安全、満足、すべてとなるためでした。ところが人は、神を離れ、神を拒絶しました。その結果、真の満足、平安、喜び、すべてとしての神を失った人は、神の代わりに、いろいろなもの(良い仕事、良い住まい、娯楽など)で自分を満たそうと日々労苦しています。
しかし、神はそのような人をなおも愛し、今も人が神に帰るのを待っておられます。あなたが神に帰り、神に心を向けるなら、あなたは「心配事をすべて神に投げる」ことができます。 あなたがたの心配事をすべて、神に投げてしまいなさい。 なぜなら、あなたがたに関することを、彼は心にかけて いてくださるからです。Ⅰペテロ5:7 神は、私たちが、生活を心配事と共に投げかけ、進んで神の所に戻る時、私たちを顧みてくださいます。なぜなら、神は愛情深く、思いやりのある方であるからです。
エペソ人への手紙第2章4節と5節には、「しかし、あわれみに富んでおられる神は、わたしたちを愛してくださった大きな愛のゆえに、わたしたちが違犯の中で死んでいた時、わたしたちをキリストと共に生かしてくださった」とあります。キリストは十字架につけられ復活し、命を分け与える霊となって、私たちと共に生きておられます。 この愛は救いの源です。神は私たちを救って、この神の命を与えたいのです。神は、私を愛する時、無条件に、永遠に愛されます。それは神が、決して変わることのない方だからです。
さらに、聖書や集会に興味のある方は、下記のフォームからご連絡ください。
コメントをお書きください