みなさん、こんにちは、私はITの仕事をしています。葛飾区に住んでいます。
本日、みなさんにシェアさせていただくのはこれです。
I ベテロ5:7あなたがたの心配事をすべて、神に投げてしまいなさい。なぜなら、あなたがたに関することを、彼は心にかけていてくださるからです。「心配事」に対するギリシャ語はまた、気遣い、心配を意味します。迫害の際、信者たちの苦難は彼らに気遣いと心配を引き起こします。彼らは自分の誇り、尊大さからへりくだらされ、低くさせられるだけでなく、彼らの生活をその心配事と共に、神に投げてしまう必要があります。なぜなら彼は大能また公正であるだけでなく、彼らに関して愛情深く、また忠信であられるからです。
ここの「投げる」という言葉は神にゆだねること、明け渡すことを意味します。その動詞は一度限りの行為を示します。「あなたがたの心配事をすべて」という言葉は、わたしたちの全生涯を通じてわたしたちの心配事の山を丸ごと、そのいっさいの心配事を伴う全生涯を主に投げるべきであることを示します。わたしたちはわたしたちの心配事の重荷をいかにして神に投げかけるかを学ぶ必要があります。それは今わたしたち自身の肩の上にあるかもしれませんが、わたしたちはそれを自分の肩から神に投げるべきです。「投げる」という動詞は一度限りの行為を示しますが、わたしたちは弱いの
で、わたしたちの心配事を何度も何度も神に投げる必要があるかもしれません。ときどきわたしたちは心配事を彼に投げ、しばらくした後、それらをこっそりと取り返します。ですから、わたしは祈る必要があります、「主よ、この心配事をあなたから取り返したことを赦してください。もう一度わたしは心配事をあなたに投げます」。
人生にはたくさんの悩みがあり、あらゆる段階で起こります。たとえば、学生であるとき、学生の悩みがあり、仕事してから、仕事の悩みがあり、独身には独身の悩みがあり、結婚してから、その後の生活と子供たちのことを心配します。
私は日本に来ようとしていたとき、いろいろな妨げに遭遇しました。 2020年の初めに日本に来たとき、コロナのため、仕事と収入が安定せず、そして家族を懐かしく思い、さらに8萬人民元を騙されるところもありました。いろいろな心配事が大雨のように私に降りかかったようで、とても気が滅入っていました。その時、私は主を信じていませんでした。その後、私は幸運にも、私をとても気にかけてくれた兄弟姉妹に会うことができました。力強い主イエスを知ることができて幸せです。私はすべての心配事を主に投げかけ、主に告げることができるように感じます。なぜなら、彼は私たちのことを心にかけていてくださるからです。
私たちは皆、すべての心配事を主に投げかけることを学ぶ必要があります。私たちが主に心配事を投げかけなければ、平安がないでしょう。どんなに多くの悩みや苦しみがあっても、主の導きの下で、悩みから抜け出し、平安と喜びを持つことができると信じています。
さらに、聖書や集会に興味のある方は、下記のフォームからご連絡ください。
コメントをお書きください